MIKIMOTOのティアラセット

こんにちは。雨がすごいですね。 

今日はプレ花嫁(笑)らしく、ウェディング関連の記事です。

 

ウェディングの演出などにそこまでこだわりのない私。

そのなかで✨ティアラ✨のみはこだわりがありましたし、絶対につけたいと思っていました。

そして、ブランドは絶対にMIKIMOTO

というわけで、MIKIMOTOのレンタル可能なティアラの試着レポです。

ちなみにレンタルショップはハツコエンドウです。

 

①クラシカルなティアラ お値段 38,000くらい


f:id:flowerharuru:20170917171731j:image

店員さんにもっともクラシカルな形、と紹介されました。格子?のようになっているところがクラシカルらしさを演出しています。

かなりの有力候補だったのですが、高さが高いのでダウンスタイルにした際に大振りすぎるかな、と思ったのと、第一印象の孔雀っぽい?がぬぐえず、こちらに決定はしませんでした。

ちなみにセットのイヤリングはこちらが最も大振りでした。ウェスティンホテルなど、ユーロピアンな装飾の会場に似合いそうだな、と思いました。

 

②一番人気の万能型 お値段 41,000くらい


f:id:flowerharuru:20170917172120j:image

 

この万能さ、伝わりますでしょうか。

大きすぎず小さすぎず、パールも上品に主張しているこちら。一番人気だそうです。納得です。

お花をモチーフにしているそうで、とても可愛らしいです。

ダウンスタイルにしても自然に見え、ヘアスタイルを選ばないティアラだと思います。

 

③大振りなお花ティアラ お値段4万円後半~5万円越え?


f:id:flowerharuru:20170917172341j:image

②より大振りなのが伝わりますでしょうか。高さもこちらの方があります。

パールがお花を作っているのは②と共通していますが、こちらのほうがお花のティアラ!という感じがすると思います。

とても華やかな印象です。

 

④サンゴをイメージしたティアラ お値段 4万円後半~5万円越え?


f:id:flowerharuru:20170917172607j:image

先程のとは変わって、こちらはサンゴ礁をイメージしたティアラだそうです。とても素敵!

パールの量も一番多く、なのでお値段も高めです。

わたしのドレスのイメージにはあいませんでした、が、リゾートウェディングによさそう🌴

 

③と④は着用前からちょっと違うな、と思ってしまったので、値段の記憶があやふやです…。

結局②にしました。一番人気にはやはり理由があるとわかりました(笑)

見積もり時にポストカードをいただきまして、このような感じです。セットのイヤリングも葉っぱモチーフでナチュラルな印象。パレスホテル東京の雰囲気にもバッチリ!
f:id:flowerharuru:20170917173024j:image

メイクリハーサルの際も着用できるとのことだったので、いまからとても楽しみです❤️